ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯磨きやクリーニングでは落としきれない着色した歯の色に、専用の薬剤を使うことで、白い歯にする方法です。

歯を削ったり傷めたりすることがないので、安心して施術を受診することができます。
仕上げにフッ素でコーティングするので、歯周病からも歯を守ってくれます。

治療費も他の自費治療に比べて、安価ですので若い方からお年寄りの方まで、気軽に受診することができます。

ホワイトニングの種類

ホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの大きく分けて2種類の方法があります。

オフィスホワイトニングは、院内で歯にホワイトニング専用の薬剤を塗布して、特殊なライトで照射をすることで、 歯を白くする方法です。
院内で施術を行いますので、清潔で安心して受けることができることや一度のホワイトニングで白さをすぐに実感することができるといったメリットがあります。
しかし短時間で歯を白くすることができますが、時間がたつと元の色に戻ってしまいますので、定期的に歯科医院へメンテナンスをするために来院する必要があります。

ホームホワイトニングは、ご自宅でホワイトニング専用の マウスピースに薬剤を入れて、毎日ご自分で行っていただくホワイトニングです。
オフィスホワイトニングとは違い、1ヶ月ほど期間がかかってしまいますが、自然で透明感のあるキレイな白い歯になります。
オフィスホワイトニングよりも安い値段で自然な歯になりますが、毎日ある程度の時間は、専用のマウスピースを付けなければならないので、続けるためには根気が必要です。

施術の流れ

  1. Step1 カウンセリング

    患者様の体調やお悩みご要望などを歯科医師が丁寧にお伺いします。
    患者様にピッタリ合ったホワイトニングを一緒に選びます。

  2. Step2 口内検査&クリーニング

    お口の中をチェックして ホワイトニングに影響してしまう虫歯や歯周病があるか検査します。
    その後、歯の表面をクリーニングします。
    ホワイトニングジェルがしっかり浸透できるように丁寧に汚れを落とします。

  3. Step3 ホワイトニング

    開口器を装着して、歯肉保護剤を塗布し、乾燥させてから薬剤を塗布していきます。
    そして特殊なライトを照射してホワイトニングの効果を高めます。
    照射後、ホワイトニング剤を除去して、この流れを数回繰り返します。
    熟練の医師が行いますのでご安心してください。

  4. Step4 トリートメント

    ホワイトニング後は、歯から若干の水分が失われることで知覚過敏が起こりやすくなります。
    上野歯科では、最後にフッ素などで歯を艶やかにし、コーティングすることで知覚過敏が起こりにくく、白さが持続する歯に整えていきます。

ホワイトニングの費用

オフィスホワイトニング
1回目 8,000円
2回目 5,000円
3回目 4,000円
ホームホワイトニング
スターターセット
上下マウストレー、ホームジェル(約20日分)のセット 25,000円
追加ジェル
1本 3,000円

お電話でのお問合せ

上野歯科クリニックに来ていただける理由

  • 01 安心 痛くない治療を目指した治療体制
  • 02 安全 最新機材を導入。安心・安全の親知らず・インプラント治療を提供
  • 03 信頼 不安点、疑問点を解消してから治療へ
  • 04 清潔 徹底した衛生管理。使用する機材はすべて清潔を保ちます
メタルフリー治療

医療費控除
上野歯科クリニック公式ブログ
診療予約
診療時間