目的別に探す

目的別に治療を探す

歯が痛いのは嫌だけど、痛い治療はもっと嫌だ・・・

患者様の中には小さいころの思い出で、「歯医者痛いことする嫌な場所」と思われている方が多いようです ね。当院に通われている患者さんに話を聞いてみても、「歯医者はいつも行くのが嫌だし、覚悟しないとい けない」とおっしゃることが多いものです・・・

一方で、当院をご紹介いただける理由として多いのは「治療が丁寧で痛みが少ない」です。 治療前、麻酔をかけることで一時的な痛みを抑える方法がありますが、そもそも麻酔時に注射する際に痛み が出てしまったら痛みがありません。

当院では、患者さんの状況をふまえながら、治療1つ1つを丁寧に行っておりますので、「歯医者は痛くて 苦手だ!」という方こそ、ぜひ来院ください。

年に数回は歯のクリーニングをしてもらいたい

「今年の汚れは今年のうちに」ではありませんが、定期的に歯医者へ通いクリーニングを行う患者さんが増 えてきています。これは自分自身の歯や口の中を綺麗で清潔に保ちたいと思われている患者さんが増えてき ている証拠だと思っています。

もちろん、定期的に検診を受けることで、歯のクリーニングや口の中を清潔に保つことが可能ですが、その ほかにも、歯を抜くことになる原因第一位である「歯周病」を防ぐことができます。

ぜひ1度、歯のクリーニングを機に、ご自身の歯や口について考えてみてはいかがでしょうか。

笑ったときの銀歯の輝きが嫌だ

海外で日本人だと認識する1つのポイントとして、歯に銀歯が入っているのを見たときであると言われてい ます。

果たしてそれはなぜでしょうか。 実は私たちは「むし歯などで歯を削ったところには銀歯を入れるものだ」と一般的に考えてことが多いかと 思いますが、海外では銀歯を入れることはナンセンス中のナンセンスであり、ある外国人に「日本人は銀歯 を入れてことがファッションの一部なのか?」と真剣に聞かれたというエピソードがあるくらいなのです。

世界的に見ても。銀歯を入れることが一般的ではなく最近では情勢を中心にして、笑ったときにチラッと見 える銀歯を嫌がる患者さんというが増えてきています。

当院では、そのようなお悩みをお持ちの方のために、歯科の業界内でも、最も品質も高く、審美性も高いジ ルコニアセラミックを提供しています。

こういった白くて美しいセラミック素材のものは、価格が10万~15万円と大変高額でありましたが、「良 い治療を、多くの人に提供したい!」という想いで、業界相場の半額の価格で提供することを決めました。

下記ページにて詳細を説明していますので一度確認してみて下さいね。

上野歯科クリニックの挑戦 ジルコニアセラミックとは??


お電話でのお問合せ

上野歯科クリニックに来ていただける理由

  • 01 安心 痛くない治療を目指した治療体制
  • 02 安全 最新機材を導入。安心・安全の親知らず・インプラント治療を提供
  • 03 信頼 不安点、疑問点を解消してから治療へ
  • 04 清潔 徹底した衛生管理。使用する機材はすべて清潔を保ちます
メタルフリー治療

医療費控除
上野歯科クリニック公式ブログ
診療予約
診療時間